春は名のみの 風の寒さ

立春を過ぎました。いつぞやの最凶寒波を思えば穏やかというべきではあるのですが、寒いものは寒い。ついつい出不精となる日々を送っております。

テーマ変更にうつつを抜かしてすっかり小説がお留守になっていますが、ちゃんと書いてます「EVER AFTER」。3月にシンエヴァのBlue-Ray&DVDが出ますね。今やそんなものを買わずとも配信でいつでも見られるのは判っちゃいるのですが、例によって特典映像とやらに踊らされ、司令スタイルカヲル君のスマホスタンドに惑わされてセブンネットで予約してしまいました。
 莫迦ですね。(きっぱり)
 普通なら楽天ブックスにお任せするところなんですが、楽天の特典はカヲル君ではなかったので…ごにょごにょ 1。ああ、腐ってます。わかってますともんなこたぁ!(<居直り)

 店舗によって特典は違いますが、アニメイト特典のキャンバスボード(当然カヲル君)にも実は心が揺らぎました。…がしかし、アニメイトは店舗受け取りOnlyと聞いて断念したのでした 2。まあ、セブンネットだって店舗受け取りなんですが、セブンイレブンなら通勤路の脇にもありますしね。

 今年受験生なのんのんはウォームシェアするために昨今柳の作業部屋(要はパソコンの置いてある部屋)で勉強してます。柳が受験生だった頃だってこんなにマジメにやってただろうかと思うくらい勉強に時間を割いてるんですが、学校の愚痴にも結構な時間を割いている状況。

 ま、それを聞いてやるのも親の務め。無事に受験が終わったら、一緒にストレイドッグス 3の劇場版を見る約束をしてます(笑)

  1. レイちゃんだって十分素敵だったのですが、カヲル君の司令スタイル…あの破壊力には抗えなかった…。
  2. しかもそれを教えてくれたのは何とのんのん。我が娘よ、いつの間にそこまででぃーぷな情報に通じるようになったのだ…(汗)かーちゃんは最近、君が少し怖いぞ。
  3. 文豪ストレイドッグス。現在4期が放映中。明治~昭和の文学史上の人物の名前を持ったキャラが異能バトルをくり広げる物語。石田彰さんも出演、ただし悪役で黒幕。相変わらずだなー….