Novel-3 シ者降臨

Novel-Ⅲ

シ者降臨

~17th Angel came down from the air~

こちらは「新世紀エヴァンゲリオン」に関する呟きとFunFicitonのページです。
アニメ製作元様とは一切関係ございません。

 柳はカヲル君とレイちゃんが大好きで、基本はRei-Kaworu-Sweet、しかし赤木技術部長も贔屓の引き倒し。当然外道親父はけちょんけちょん。「リツコさんを何が何でも幸せにする同盟」条項準拠のサイトとなっております。ああ、それと使徒連中がおそろしく出張ります。なにせキャッチに「多分に使徒寄りなエヴァ小説」なんてぇ注釈をつけにゃならんほどですから。あしからずご了承くださいまし。

※この部分は2019.7.12、『極めて使徒寄り』に書き換えました。全く以て言い訳の仕様もありません。

お品書き

BEAUTIFUL WORLD
シンエヴァ観ました!眼福でした!…だけでできたようなお話。 短編連作

EVER AFTER
千柳亭版シンエヴァ系FF、ようやく始動。 長編・連載中

そして御使は神の前に立つ
 本編を使徒サイドから書く、というのを当初のプロットとしてスタートした小説でしたが、劇場版そのままをなぞったラストではカヲル君が救われん!!ということで、第Ⅶ章以降はオリジナル展開となりました。

すべて世はこともなし
いわゆる26話系統FunFIction。平穏な学園らぶこめを目指した筈が、何を間違ってかheavy路線をまっしぐら。

楽園に寧日なし
「すべて世はこともなし」の続編。前にも増して使徒寄り、とゆーか完璧に使徒サイド。既にエヴァは跡形もありません。

always and forever
「すべて世はこともなし」の続編のそのまた続編。外道親父の後始末というのは実に些末で、カヲルくんとレイちゃんのほっこりな話と、リツコさんとタカミくんが幸せになる話が書きたかったというという実に度し難い動機で成立したFun Fiction。

てのひらの赤い月
「Evangelion Extreme」の「赤き月」というタイトルに触発されたのと、シュミット大尉の話が中途半端だなーと思っていたところで出来たお話。

Angel's Nest へようこそ
短編~中編集。のんびりまったり、使徒達の日常。もしくはスラップスティックホームドラマ、始まり始まりぃ♪

百物語
「さくっと読めるショート・ショート」を目指した怪談集・・・・というのは大嘘。軽い気持ちでご笑覧くださいませ。ええ、何が嘘って、全然怖くないんです。

約束の刻
「学校を舞台に怪談を書く!」が初期コンセプトだった筈の短期集中夏季スペシャル。全6話構成。実に半月足らずで書いたという記録的小品。

Sweet Eden
  背中のこれかい?翼だよ。天使の持ち物。――――1000Hit謝恩Fun Fiction。

I wish your happiness
5000Hit以降の記念&謝恩Novel。レイちゃんとカヲル君の「シロップ漬け砂糖菓子チョコレートトッピング」なお話。(<素直に激甘って言いなさい)
未復刻
  • Xmasスペシャル Present for You ~聖夜の莫迦話~
  • X’masスペシャルPart2 今夜はParty!!

ストーリーなどというものはきっぱりさっぱりございません。笑ってくださいクリスマス企画。

 偏見捏造てんこ盛りでございますので、一応註釈なぞつけてみました。人名録と捏造設定についての説明を掲載しております。ご用とお急ぎのない向きはどうぞお立ち寄りください。


闇の中を覗きますか?