すべて世はこともなし

すべて世はこともなし

~All’s right with the world~

 いわゆる26話系統の当HP看板SS其の弐。
 ただしまぁ、柳の書く話ですから、平穏な学園らぶこめを期待する方は相応の覚悟が必要でしょう。当初は「御使~」の重さに耐えかねて始めた話のはずだったのですが、何を間違ってかheavy路線をまっしぐら。やはり柳にらぶこめは無理であったという有力な一証左となった小説です。
 主役はカヲル君です!!(多分・・・)
 10年以上ほったらかして再起動かけたらプロットは(やはりというか)ごっそり書き換わってしまいました。やっぱり使徒出ずっぱり。…というより学園エヴァに使徒連中が途中から全力で割り込みかけた挙句乗っ取った格好。
 基本はRei-Kaworu-Sweet。最初っから最後まで、カヲルくんはレイちゃんしか見てませんし、レイちゃんはレイちゃんで「世界なんて原初の海に還ってしまっても構わない。カヲルが傍に居てくれればそれでいいの!」とゆースタンスです。いや、一応らぶすとおりぃっ気なものがやりたかったんですよ。本当に。

目次

続編あります。

 2020.2現在、続編オマケ編いろいろくっついてしまって当サイトで一番長大なお話になってしまいました。以下、続編です。

 ここより先、「すべて世は~」のトーンよりぐっとお気楽な感じになっております。アダムとリリスが和解した世界で、超マイノリティでありつつしたたかに楽しく生きる使徒達の物語。

  1. 楽園に寧日なし(長編)
  2. always and forever(長編)
  3. てのひらの赤い月(長編)
  4. Angel’s Nest へようこそ(中編集)