そして御使は神の前に立つ

Full Moon

そして御使は神の前に立つ

und der Cherub steht vor Gott!

 本編を使徒サイドから書く、というのを当初のプロットとしてスタートした小説でしたが、劇場版そのままをなぞったラストではカヲル君が救われん!!ということで、第Ⅶ章以降はオリジナル展開となりました、当HPの看板SS其ノ一。
死んだはずの某氏は生きてるわ、劇場版で出番のなかった御仁はめいっぱい出張るは、挙句リリンの皆さん蹴っ飛ばしの完全使徒サイドストーリーになってるは、劇場版の展開を尊重する方には「なんじゃこりゃ」的お話であることは請け合いでございます。
劇場版で言うところの「REBIRTH」編あたりまでは概ね原作通りと思いますが、それ以降は本当にぶっちぎりですのでご注意を(笑)

※小説用の新しいテンプレート作成をしたのでそれを適用、それに伴い章構成を修正しました。(2021.4.29)

目次