さすがです

 「海風の頌歌」をUpしたあと、実は「TOP SECRET」のリライト 1にかかってたりしたのですが、ふとした気の迷いで「蒼穹のファフナーEXODUS」に観ハマりました。

 実は随分前にANIMAXで放映したときに全話録っていたのですが、見応えがあるけど胃にもたれそう(<ゴメンナサイ)なのでつい手をつけずにいたのでした。無印を観たときに感動したけどしんどかったし、その後「RIGHT OF LEFT」「HEAVEN AND EARTH」も思わずマジ泣きしそうでしたからね。なんといってもシナリオ冲方丁さんですよ。ガチですガチ。「マルドゥック・スクランブル」「光圀伝」「天地明察」「ばいばい、アース」ですからね。アニメでいうと「攻殻機動隊」とか、「PSYCHO-PASS」シリーズ。もう柳としてはどストライクです。一言でいうなら「破天荒なのに有無を言わせぬ説得力」のあるシナリオに期待せずにはいられない!

 でもまあ、ガチで胃にもたれることも確か(笑)結局、EXODUSのラストでまたマジ泣きして無印から復習し、BEYOND(オリジナル版とTV版 2!)まで突っ走った次第。洗濯物取り込んだりというスキマ時間で少しずつ観る日々でしたが、通勤時のプレマシーはしばらくangela 3さんのオンパレードでした。

 結果…BEYONDでこれ以上ないというぐらいきっちりかっきり完結。
 ひたすら感動。
 これまでがお話としては完結しつつも胃にもたれる感が残っていたのが、きっちり伏線回収してくださった感じです。今度出る「BEHIND THE LINE」がスピンオフというのもむべなるかな。この日のためにみんな苦しいのや哀しいのを乗り越えて頑張ったんだよね!という最終話でした。「蒼穹のファフナー」は柳としては全力でオススメのシリーズです。胃に凭れても最後まで観よう!

 しかし…マークニヒトが初号機に見えて仕方なかったのは…柳だけでせうか(汗)いやあのカラーリングって(汗)
 さてさて、充電できたところでまた小説頑張ります! 目標、「TOP SECRET」年内再開!

  1. 何か全面リライトになりそうな気配…ほんとにいけるのか年内再開(汗) 
  2. 契約しててよかったD-アニメ!
  3. 車の中で「暗夜航路」「Shangri-La」「DEAD OR ALIVE」「ホライズン」「イグジスト」熱唱しましたぜ(笑)