出不精なもので

 24日に休みを貰ったのでこの週末は魅惑の4連休だったりしたのですが、この間から多事多端だったものでこの度はがっつり休暇ということにさせてもらいました。そうは言ってもなんだかんだでうろうろする羽目になるのですがね。

 ようやく26日は一日ゆっくりさせて貰えたので、ふっと思い立ってFinePIXを握り締めて外へ出てみました。朝のニュースで紅葉の名所の見頃情報なんかも流れる時節ですが、まあ混雑の中に出ていくぐらいだったら家の周りで紅葉を探した方がましだよ、というのが柳のスタンスなのです。

 ぶらぶらと歩いていたら、果たせるかな綺麗な紅葉に出会えました。

 結構な時間立ち止まって撮っていたら、あっという間にFinePIXのほうが音を上げてしまったというオチがつきましたが…いっぺん家に戻って電池を替えて、その後もぐるっと回って秋を満喫してきました。

 鳥の声を聞きながら、腹筋が攣りそうになりつつ紅の海を撮ってると 1…ああ、やっぱりここでいいやという気がするのですよ。まあ出不精なだけ、といわれれば、ぐうの音も出ませんがね(笑)

2023/12/3追記
千柳亭画房にこの時の写真の項を設けました。ご来訪いただければ幸い

  1. 地べたに座り込んで下から紅葉を撮ってたのです。アングル維持しようとすると腹筋が攣った攣った….